平安ブログ

ブログ記事一覧

毎日みんなが登園できるようになって2週間が過ぎますね。

幼稚園は笑顔とお声でとっても賑やかです。

園庭には今年もバスの運転手さんが、野菜の苗を植えて下さいました。

毎日お日さまの光を浴びて、ぐんぐん大きくなって実がなり始めました。

きゅうりに茄子にミニトマト・・・あとは何ができるかな~?

毎年来てくれる つばめさんも、こんなに大きくなって順番に巣立って行っていますよ。

 

 

6月1日から、やっとたくさんのお友だちと遊べるようになりましたね。

一週間頑張って幼稚園に来てくれたので、

年長さんのおにいさんやおねえさんが作った

「あんぱんまんのペンダント」をプレゼントしてくれました。

来週からも元気に幼稚園に来てね。

みんなで一緒に、楽しく遊びましょうね♪

 

少し肌寒い日が続いていますね。

窓を開けづらいですが、時々でも換気をして 体調を崩さないように気をつけましょうね。

今日は年中組の先生達です。

始業式から会えていないお友だちもたくさんいますが

自分のクラスの先生がどの先生か、お顔と名前を覚えていますか?

おうちの方とお話ししてみてくださいね。

 

元気いっぱいのみんなの声が、早く聞けますように

今朝は少し寒いですね。

風邪を引かないように気をつけてくださいね。

さて、昨日に続いて今日は年少組の先生達です。

年少さんは、入園式のあとお会いできてない人の方が多いですよね。

クラスと担任の先生のお顔を見て、思い出してくださいね。

みんなが 元気に幼稚園で遊べる日が、早くきますよ~に

コロナウイルスの影響でなかなか幼稚園に来ることができませんね。

不要不急の外出自粛なので、おうちの中ばかりで元気がありあまっているのではないでしょうか。

はやくこの状態がおさまって、幼稚園に来たりお外で遊んだりできるといいですね。

始業式以降、みなさんに会えなくて先生達もさびしいです。

先生達からは みなさんのお顔は見えませんが、先生のお顔を忘れないように

今日から順番に 先生達からみなさんに「エール」を送りたいと思います。

最初は年長組の先生達です。 

早くみんなの笑顔に会えますように~

 

ページトップへ戻る ページトップへ戻る

CLOSE