平安ブログ

ブログ記事一覧

年長組は、今日が給食最後の日でした。

自園給食になって初めての1年間

「おいしいおきゅうしょくを ありがとうございました」と

きっちんの皆さんに感謝の気持ちをお伝えしました。

最後のメニューは大好きな「カレーライス」でしたね~

「ラーメンがおいしかった」「ぼくはうどんがすき」「わたしはチャーハンがすき」

みんなから声が上がりました。

全員での「おかえりのあいさつ」も最後。
お迎えコース

バスのコース

幼稚園バスに乗るのも今日が最後。

もう乗れないと思うと、さびしい気持ちになりますが・・・

卒園式 元気に来て下さいね。

待っていま~す。

卒園まであと少しとなりました。

毎日「卒園式」のお稽古をしていますが

今日は、年中の赤組さんが在園生の代表で お稽古に参加しました。

「在園生から卒園生に贈る言葉」として長い文章を頑張って覚えて

伝えにきてくれました。

それをうけて、卒園する皆からは

「あとをお願いね」というメッセージを伝えました。

年長組が立派にお稽古する姿を見て

赤組さんもお行儀良く参加していました。

これなら4月から任せても大丈夫!って思いましたね。

お楽しみ会

2024年03月08日 イベント

今日は年長組さんの卒園前に

「お楽しみ会」

年長さんに給食を配ってもらったり

手遊びをしてもらったり

一緒にお給食を食べました。

今日は特別にデザートも食べました。

午後はプレゼント交換。

年長組さんから年少組さんと年中組さんには動物のペンダント。

年少組さんからは輪つなぎの首飾り。

年中組さんから年長組さんには手作りおもちゃをプレゼントしました。

楽しい時間が過ごせてよかったね~。

 

はやいもので

もう3月・・・

今週に入って、お稽古が始まりました

卒園証書の受け取り方も、少しずつ様になってきましたね。

久しぶりに全員揃っての卒園式です。

お歌もみんなで歌います。

卒園まであと10日ほどですが、

一日一日少しずつお稽古して、式を迎えましょうね。

 

今日は3月生まれのお誕生会。

今年度最後になりますね。

午前中に年中組と年少組がお祝いしました。

お友だちからの歌のプレゼントをもらい

おうちの人にギュッ~としてもらって

先生達は1年を振り返って

歌やお遊戯を見せてくれました。

曲がかかると、大盛り上がり!

座ったままでもみんな踊っていましたね~

おひなまつり会の劇の一部分も再現していましたね。

思わず笑顔がはじけていました。

午後は年長組です。

しっかり入場して

園長先生からカードを頂き

心に残った歌は?と聞かれると・・・

「豆まき」や「きみとぼくのあいだに」「思い出のアルバム」などの歌を答えてくれました。

お友だちの歌声もとても上手になりましたね。先生達の出し物では3年間を振り返って

年少の時の担任の先生や

年中の時の担任の先生が出演してくれて

あったかい雰囲気に包まれました。

もちろん、年長時の1年間も

夏や秋の出来事を振り返り、歌やお遊戯で盛り上がって

一緒に歌ったり、踊り出す子もたくさんいました。

担任の先生からのメッセージをもらって

最後はみんなで「思い出のアルバム」を歌いました。

これで全員がお誕生のお祝いをすることができました。

卒園まであと少し

元気に幼稚園に来て下さいね~。

ページトップへ戻る ページトップへ戻る

CLOSE