平安ブログ

ブログ記事一覧

第3回目の「さくらんぼ教室」は絵画の時間。

在園でもお世話になっている先生と一緒に遊びました。

テーマは『バスケット』

好きな果物やお菓子をたーくさんいれてみました。

未就園の年齢のお子さんには「こうやって描くんだよ」ではなく

のびのび好きなように描かせることが良いそうです。

シールを貼ってから、クレパスでお絵かきしました。

新聞紙をちぎって、まとめてボールにすると

お母さんに向けて「えいっ!」て投げたり転がしたり

転がったボールを追いかけて遊んでいました。

そのあとは、親子でスキンシップ。

ベビーマッサージの資格を持つ先生と一緒に

むぎゅーって抱っこしてもらったり、指いっぽんいっぽん、お腹、背中と

マッサージをしてもらい、幸せな気持ちになる時間となりました。

おうちでもやってみてくださいね~。

次は6月27日です。お待ちしていま~す。

コロナ禍でできなかった「親子ふれあい会」を

昨日と今日の2日の分かれて行いました。

年少組は、体操教室でお世話になっている先生のご指導で

「親子体操」をしました。(写真が撮れていなくてごめんなさい。)

汗ばむほどの日差しの中、楽しんで頂けたでしょうか?

年中組は、園庭で色んな道具を使った親子の競技をしてから

お部屋での時間を過ごしました。

年長組も、親子で力を合わせてトラックの周りを走る競技をして

とっても盛り上がりました。

そして、お部屋での時間

歌や手遊び、ふれあい遊び、プレゼントを渡したり

それぞれのクラスで、ほんわかした時間を過ごして頂きました。

どの学年も、プレゼントに歓声が上がったり歌に拍手を下さったり

笑顔があふれた会になりました。

保護者の方々、ご参加頂き本当にありがとうございました。

 

来年 年少組になる年齢のお子さんが

親子で参加できる「さくらんぼ教室」が始まりました。

第1回目は親子でのふれあい遊びと

絵本の日でしたね~。

そのあとは、手洗いをして

おやつの時間

今回はまだコロナの心配があるので飲み物だけで

お菓子はおうちに持って帰ってもらいました。

おやつの後も

楽しんでもらえたかなぁ~。

来週もお待ちしています。

年少組のこいのぼりは

お部屋の中で泳いでいます。

ポールにに繋がっていたり

動物を乗せて力強く飛んだり小さいこいのぼりと一緒にお花畑を飛んだり

クラスごとに違っています。

大きなこいのぼりには

皆が作ったちっちゃなこいのぼりがくっついていますね~。

自分のこいのぼり、わかるかなぁ・・・。

 

ページトップへ戻る ページトップへ戻る

CLOSE