平安ブログ

ブログ記事一覧

今日は、一宮市の交通指導員の方に来て頂いて交通安全教室を行い

信号の見方や道路の歩き方、手のあげ方、横断歩道の渡り方などを実際に体験しました。

お人形を使って物陰からの「とびだし」をすると、どうなるか・・・を実際に車を動かして見せて頂いたり

止まってくれた車の陰からも車が来るかもしれないので、気をつけて渡らなければいけないことも教えて頂きました。

指導員さんからは「右見て、左見て、もう一度右見て(信号も確認して)」が上手にできていたと褒めて頂きました。

今日お聞きしたお話をいかして、実際の道路でも交通ルールを守って歩けるようにましょうね。

 

9月に入っても、毎日外に出られないくらいの暑さが続いていたので

今日は久しぶりにお外で運動会のおけいこができました。

今日はお遊戯だけでしたが、入場して、踊って、移動(隊形変化)して・・・

年長さんがおけいこしていると、小さい組のお友達が注目します。

他にもマスゲームやリレーなど年長さんは盛りだくさんですが

今月末の運動会に向けて、がんばって~!!

 

今日は、年少さんが、おじいちゃん おばあちゃんと一緒に楽しい時間を過ごしました。

紙袋や色画用紙を使って、色々な物を作ったり

お歌を聞いてもらったり、肩たたきをしたり・・・

最後に いつも優しく遊んでくれるお礼に、手作りのプレゼントをお渡ししました。

「おじいちゃん、おばあちゃん いつもありがとう !! だーいすき !!」

 

1学期の終業式

2019年07月22日 園の様子

今日は1学期の終業式。

お給食のあと、講堂で園長先生から夏休みのお約束などのお話を聞いて

ヤッホッホ夏休み」を歌いました。

親子ふれあい会、七夕さま、お泊まり保育(年長)プール遊びなど

楽しいことがいっぱいありましたが、しばらくは会えなくなるお友達もいますね。

夏休みの後、元気なお顔が揃う日を楽しみにしています。

明日からは、自由登園や夏期保育もありますが

 みんな、元気に過ごしてくださいね。

 

お誕生会

2019年07月22日 行事

先週の金曜日に7月生まれお友達のお誕生会をしました。

今月は、お客様に「オマールえび」さんをお招きしてお祝いをしました。

楽しいお喋りや絵本を読んだり、ジャグリングなどを見せてくださって 楽しい時間となりました。

 

ページトップへ戻る ページトップへ戻る

CLOSE