平安ブログ

ブログ記事一覧

11月とは思えない暖かさの中、幼稚園バスでおでかけしました。

バスの窓から赤や黄色のはっぱをみつけたり

「どこへ行くの?」「何するのかな?」と期待しながらのお出かけでした。

遊具で遊んだり、葉っぱを拾いながらお散歩して、楽しかったね~

 

年長組の皆で公園に行ってきました。

ずーっと楽しみにしていたので「めっちゃたのし~!」と言う声があちこちから聞こえ

秋晴れの暖かい日差しの下 汗ばむくらいに遊ぶことが出来ました。

たくさん遊んで、幼稚園に戻ってお母さんのお弁当をお腹いっぱい食べました。

お母さん、美味しいお弁当をありがとう

今日はとってもきれいな青空のもと

園庭で運動会のお稽古をしました。

どの学年も少し汗ばみながら、元気よく行っていました。

本番まで頑張りましょうね~

今日と明日はさくらんぼ教室も、運動会ごっこで~す

真っ青な空の下、園外保育に行ってきました。

色々な遊具があって、クラスごと交代で遊んできました。

「何が一番楽しかった?」と子供達に聞いてみたら

「え~ いちばん? えらべないよね」

「だってぜんぶたのしかったんだもん」という答えが返ってきました。

たくさん遊んで「おなかがすいた~!」の声があちこちで聞こえ

お母さんのお弁当の日だったので、園に戻って美味しく頂きました。

今日は年中さん、次回は年長さんが行く予定です。お楽しみに~

2学期になって初めての音楽教室。

ピアニカのおさらいをしたあと

演奏&歌と踊りの2チームに分かれて交代しながら行いました。

歌ったあとすぐにピアニカを弾いたり

先生の動きに合わせて反応して身体を動かすことができていて

年長組さんは さすがです

ページトップへ戻る ページトップへ戻る

CLOSE