平安ブログ

ブログ記事一覧

1学期の終業式

2019年07月22日 園の様子

今日は1学期の終業式。

お給食のあと、講堂で園長先生から夏休みのお約束などのお話を聞いて

ヤッホッホ夏休み」を歌いました。

親子ふれあい会、七夕さま、お泊まり保育(年長)プール遊びなど

楽しいことがいっぱいありましたが、しばらくは会えなくなるお友達もいますね。

夏休みの後、元気なお顔が揃う日を楽しみにしています。

明日からは、自由登園や夏期保育もありますが

 みんな、元気に過ごしてくださいね。

 

お誕生会

2019年07月22日 行事

先週の金曜日に7月生まれお友達のお誕生会をしました。

今月は、お客様に「オマールえび」さんをお招きしてお祝いをしました。

楽しいお喋りや絵本を読んだり、ジャグリングなどを見せてくださって 楽しい時間となりました。

 

10日間のながーいお休みが終わって幼稚園に久しぶりに笑顔と賑やかな声が響きました。

5月1日には元号が『令和』になり、何となく気持ちも新たになりましたね。

お休み明けの子どもたちは、意外にも泣く子は少なく

主活動は年少組とひよこ組は外遊び、年中組は硬筆教室、年長組は絵画教室でしたが

どの学年も元気に活動をしていました。

お誕生会

2019年04月23日 行事

4月生まれのお誕生会をしました。

年少さんは初めての行事でちょっと慣れない様子でしたね。

窓から入ってきたツバメさんにはビックリしましたが、

一人ずつお祝いしたり、お友達のお歌を聴いたり、先生の出し物には皆が見入っていました。楽しかったですね~♪

先生達が踊ってくれた「にんげんっていいな♪」は、また皆で踊りましょうね。

 

そうそう!お誕生会のあと、ツバメさんは無事にお外に出られましたのでお知らせしておきます。

新年度が始まり、少しずつ年少さんも幼稚園に慣れてきました。

頑張って幼稚園に来てくれている年少さんに

新しく年長さんになったお兄さんやお姉さんが、自分たちで作った「ライオンのペンダント」をプレゼントしました。

年長さんが「いっしょにあそぼうね」と言葉をかけると

固まってしまう子や嬉しそうにペンダントを見ている子 がいました。

たくさんあそぼうね~

ページトップへ戻る ページトップへ戻る

CLOSE