平安ブログ

ブログ記事一覧

10日間のながーいお休みが終わって幼稚園に久しぶりに笑顔と賑やかな声が響きました。

5月1日には元号が『令和』になり、何となく気持ちも新たになりましたね。

お休み明けの子どもたちは、意外にも泣く子は少なく

主活動は年少組とひよこ組は外遊び、年中組は硬筆教室、年長組は絵画教室でしたが

どの学年も元気に活動をしていました。

お誕生会

2019年04月23日 行事

4月生まれのお誕生会をしました。

年少さんは初めての行事でちょっと慣れない様子でしたね。

窓から入ってきたツバメさんにはビックリしましたが、

一人ずつお祝いしたり、お友達のお歌を聴いたり、先生の出し物には皆が見入っていました。楽しかったですね~♪

先生達が踊ってくれた「にんげんっていいな♪」は、また皆で踊りましょうね。

 

そうそう!お誕生会のあと、ツバメさんは無事にお外に出られましたのでお知らせしておきます。

新年度が始まり、少しずつ年少さんも幼稚園に慣れてきました。

頑張って幼稚園に来てくれている年少さんに

新しく年長さんになったお兄さんやお姉さんが、自分たちで作った「ライオンのペンダント」をプレゼントしました。

年長さんが「いっしょにあそぼうね」と言葉をかけると

固まってしまう子や嬉しそうにペンダントを見ている子 がいました。

たくさんあそぼうね~

3月に入ってから、年長さんの卒園式準備や式のお稽古が始まり

幼稚園ははお別れの雰囲気になってきました。

年長と年少・年長と年中・年長とひよこ 交代で給食を一緒に食べたり

お外で一緒に遊んだり・・・

作ったプレゼントの交換もしました。

卒園式まであと5日 2日遊んだらお別れです。

寂しくなりますが、年長組のお兄さんお姉さん

今まで「ありがとう

年長組最後の体操教室で『ドッチボール大会』を行いました。

クラス対抗で総当たり戦を行い、

今年の優勝は青2組

優勝トロフィーをもらって、とっても嬉しそうでした。

年長組の初めの頃に比べると、投げるのも受けるのも そして逃げるのも

皆が上手になって、凄く盛り上がりました。

小学校に行っても元気に体を動かしてくださいね!!

 

ページトップへ戻る ページトップへ戻る

CLOSE