平安ブログ

ブログ記事一覧

年長さんが、体操教室で「ドッジボール大会」をしました。

毎年この時期に行いますが、みんなワクワクドキドキしながら試合にのぞみます。

最初にルールの説明を聞いて

クラスごとに作戦タイム

総当たりで試合をして、

今年の優勝は、黄2組でした。

小学校へ行っても色んな事にチャレンジして下さいね~

今年度はコロナの影響で、色々な「お楽しみ」がなくなってしまいましたが

今日は、『ほんわかシアター』の皆さんに人形劇をみせて頂きました。

密を避けるために、各学年ごとでの観劇でしたが

歌や、おもしろい言葉の掛け合いがあって 笑ったりしんみりしたり とっても楽しい時間でした。

人数の加減もあって、ひよこぐみさんは参加できなかったので

園長先生が大型絵本を読んでくださいました。。

 

今日で2学期は終わりです。

学年ごとに分かれて、園長先生のお話をお聞きしました。

年少組さんは全員講堂で直接園長先生から

ひよこぐみさんは各クラスのお部屋で放送で

年中組さんは2つのお部屋に分かれて放送で

年長組さんはコミュニティのお部屋で全員一緒に放送で

みんなしっかりお話が聞けましたね。

明日からは冬休みです。

お家の方と楽しく過ごして下さいね。

3学期の始業式に元気な笑顔に会えるのを楽しみにしています。

冬とは思えないくらいの青空の下、クリスマス会が始まりました。

「あわてんぼうのサンタクロ~ス~」と歌ったり

「ジングルベル」などのフォークダンスをみんなで踊りました。

年長さんだけでも踊りました。

そして、学年ごとに分かれてお楽しみゲーム。

サンタさんからのプレゼントを園長先生から頂いて・・・

お昼御飯の後はキャンドルサービス

まるまる一日中「クリスマス会」でしたね~♫~

プレゼントの中身はお家に帰ってから、お家の方とゆっくりお話をしながら見て下さいね。

12月になるとあっという間に毎日が過ぎますね。

色んなお店でも大売り出しが始まりますが・・・。

今日はお店やさんになったりお客さんになって 皆で「お買い物ごっこ」をしました~。

自分で作ったお財布からお金をだして

「これ ください」「○○円です」と言いながらお買い物をしました。


年長さんは自分たちで

年中さんも自分たちで

年少さんは年長さんがお手伝いしてくれました。

ひよこさんは年中さんがお店屋さんに来てくれました。

楽しくお買い物ができましたね~

お家の方にもたくさんお話しして下さいね。

ページトップへ戻る ページトップへ戻る

CLOSE