平安ブログ

ブログ記事一覧

卒園式

2020年03月18日 行事

令和元年度の卒園式

卒園生の皆さん ご卒園おめでとうございます。

いいお天気で暖かい日に無事に終えることが出来ました。

コロナウイルスの影響で心残りのある最後にはなりましたが

小学校に行っても、明るく元気に頑張って下さい。

いつまでも応援しています。

父母の会から職員全員に記念品を頂きました。

ありがとうございました。

 

お誕生会

2020年01月30日 行事

1月28日(火)に1月生まれのお誕生会をしました。

今月は、猪子石ママーズさんをお招きして、人形劇「ももたろう」を見せてて頂きました。

劇中に「ももたろう」の歌が流れると、皆で一緒に歌ったり

鬼が「TTT T T T」と言いながら出てきたところで笑ったり

オリジナルの部分もあって、楽しい人形劇でした。

ありがとうございました。

今年度最後の絵画教室で、年長(1/17)さんと年中(1/24)さんがダンボールで遊びました。

年長さんは、ダンボールに飾り付けをして作ったコロコロ迷路(子供達はすべり台と言っていましたが)にアルミホイルのボールを転がして遊びました。この日の午後には年少さんが年長さんと一緒にコロコロ迷路で遊びました。また、今週はお部屋に運んでもらって、ひよこ組のお友達も遊ぶことが出来ました。

年中さんは、「これお家なんだよ」「これお城~!」「車だよ」「こっちは船だよすごいでしょ」等 絵を描いたり、テープ等を使って色々工夫して飾り付けをし、お話をしながら中に入ったりして楽しく遊びました。

クリスマス会

2019年12月20日 行事

今日は待ちに待った「クリスマス会」☆彡

全学年のお友達が一緒に園庭でフォークダンスや歌遊びや手遊びをしたあと

それぞれの学年でゲームをしたり皆で会食をしました。

チキンライスに唐揚げ、サラダ、リンゴ・・・おいしかったね~

サンタさんから園に届いたプレゼントを園長先生から頂いて

最後は、皆で講堂に集まって『キャンドルサービス』

園長先生のお話をお聞きしました。

丸々1日が「クリスマス会」☆彡 たのしかったね~

12月になり、街の中もクリスマスやお正月を迎える準備で賑やかになっていますね。

園でも毎年恒例の「お買い物ごっこ」を行いました。

凧やカレンダーなど自分で作ったものや、園長先生から頂いたお菓子などをお店屋さんに並べて

お店屋さんになったりお客さんになったり、とても賑やかで楽しい時間になりました。

(年少さんは園庭を走り回って凧あげしていましたね。おうちでもやってみてね~♪)

ページトップへ戻る ページトップへ戻る

CLOSE