平安ブログ

カテゴリ「いちご教室」

1月の「いちご教室」は凧づくりから始まりました。

小さなスーパー袋を使った簡単なものですが・・・

「こんな風に持ってください」って先生に教えてもらって

おうちの方と一緒に室内を歩いてみました。

おててを上にあげて、ちょっと早く歩いたり 走ったりすると

フワフワ~って凧があがりました。

お外だと風があってもっとあがるかもしれませんね。

危なくないところでおうちの方とやってみて下さいね~。

今日のいちご教室は

可愛いウサギさんを作りました。

来年はうさぎ年ですね~。

お家に飾って下さいね。

そのあとは、間近になったクリスマスの曲に合わせて

パネルシアターを見ました。

とっても寒い中、たくさんのお友だちとおうちの方が来て下さいました。

ありがとうございました。今回は園の都合で日程が変わり、来られなくなった方もみえました。

申し訳ありませんでした。

次回は1月16日(月)です。

ぜひ、遊びに来て下さい。お待ちしています。

新聞紙をちぎって、まとめてボールにすると

お母さんに向けて「えいっ!」て投げたり転がしたり

転がったボールを追いかけて遊んでいました。

そのあとは、親子でスキンシップ。

ベビーマッサージの資格を持つ先生と一緒に

むぎゅーって抱っこしてもらったり、指いっぽんいっぽん、お腹、背中と

マッサージをしてもらい、幸せな気持ちになる時間となりました。

おうちでもやってみてくださいね~。

次は6月27日です。お待ちしていま~す。

先日、いちご教室とさくらんぼ教室でクリスマスの飾りを作りました。

いちご教室では「リース」を

さくらんぼ教室では「ツリー」を

みんな集中して楽しそうに作っていました。

それぞれおうちに持ち帰って

お部屋や、ツリーに飾ってくれたお友だちもいるようです。

クリスマス 楽しみですね。

サンタさん来てくれると良いね~♫♬

 

緊急事態宣言で延期になっていた「いちご教室」が再開しました。

今日は朝から肌寒くなりましたが、親子でたくさん参加していただきました。

ありがとうございました。

次は来月、何して遊ぼうかなぁ~。

楽しみにしていま~す。

今日は「いちご教室」の2回目を大きいお部屋で行いました。

まずは

ベビーマッサージの資格を持った先生と一緒に、親子でスキンシップ。

その後は

みんなで新聞遊びをしました。

ちぎったり、丸めたり、ボールにしたり・・・

楽しかったね~♬

また、一緒にあそびましょうね。待っていま~す。

 

ページトップへ戻る ページトップへ戻る

CLOSE