平安ブログ

カテゴリ「体操教室」

今日は、年長組最後の体操教室。

毎年恒例の『ドッチボール大会』でした。

今年は、保育園との交流ドッチももあったので

投げ方も逃げ方も だいぶ様になってきましたね。

なかなかボールに触れない子もいましたが・・・

総当たりで試合をして

黄2組が2勝0敗で『優勝』しました。小学校へ行っても、ドッチボールの機会はあると思うので

勝ったり負けたりした 経験を生かして

楽しく頑張ってくださいね~

お天気が心配でしたが

今日は体操教室で年長さんが「ドッジボール大会」を行いました。

朝や帰りの自由遊びや保育中など、毎日ドッジボールをしている姿が見られたので

今年も大変盛り上がりました。

投げ方もかっこいいですよね~♪

逃げるのに必死な子もいましたが、逃げ切るのも戦略のひとつです。

今年は3クラスが2勝1敗となり

ボールが当たって外野に出た総数で勝負が決まりました。

優勝は、黄2組さんでした~!!

最後の最後に接戦で活躍したお友だちがトロフィーを受け取りました。

おめでとうございます。

年長組最後の体操教室で『ドッチボール大会』を行いました。

クラス対抗で総当たり戦を行い、

今年の優勝は青2組

優勝トロフィーをもらって、とっても嬉しそうでした。

年長組の初めの頃に比べると、投げるのも受けるのも そして逃げるのも

皆が上手になって、凄く盛り上がりました。

小学校に行っても元気に体を動かしてくださいね!!

 

年中組さん・年長組さんは体操教室で『縄跳び』をするようになり、
朝の自由遊びや、午後の外遊びの時間には園庭いっぱいに
縄跳びをする姿が見られます。
前跳び・後ろ跳び・あや跳びと色んな跳び方にチャレンジしている子や
「3回跳べたよ」「先生!数えて!」と段々上手になっていくのが楽しくて
仕方がない子など様々です。
 年少組さんやひよこ組さんもお兄さんやお姉さんの姿を見て
縄跳びに興味を持ち、『しっぽ』にして遊んでいます。

ページトップへ戻る ページトップへ戻る

CLOSE