平安ブログ

カテゴリ「イベント」

11月とは思えない暖かさの中、幼稚園バスでおでかけしました。

バスの窓から赤や黄色のはっぱをみつけたり

「どこへ行くの?」「何するのかな?」と期待しながらのお出かけでした。

遊具で遊んだり、葉っぱを拾いながらお散歩して、楽しかったね~

 

年長組の皆で公園に行ってきました。

ずーっと楽しみにしていたので「めっちゃたのし~!」と言う声があちこちから聞こえ

秋晴れの暖かい日差しの下 汗ばむくらいに遊ぶことが出来ました。

たくさん遊んで、幼稚園に戻ってお母さんのお弁当をお腹いっぱい食べました。

お母さん、美味しいお弁当をありがとう

真っ青な空の下、園外保育に行ってきました。

色々な遊具があって、クラスごと交代で遊んできました。

「何が一番楽しかった?」と子供達に聞いてみたら

「え~ いちばん? えらべないよね」

「だってぜんぶたのしかったんだもん」という答えが返ってきました。

たくさん遊んで「おなかがすいた~!」の声があちこちで聞こえ

お母さんのお弁当の日だったので、園に戻って美味しく頂きました。

今日は年中さん、次回は年長さんが行く予定です。お楽しみに~

6月1日から、やっとたくさんのお友だちと遊べるようになりましたね。

一週間頑張って幼稚園に来てくれたので、

年長さんのおにいさんやおねえさんが作った

「あんぱんまんのペンダント」をプレゼントしてくれました。

来週からも元気に幼稚園に来てね。

みんなで一緒に、楽しく遊びましょうね♪

 

今日は、一宮市の交通指導員の方に来て頂いて交通安全教室を行い

信号の見方や道路の歩き方、手のあげ方、横断歩道の渡り方などを実際に体験しました。

お人形を使って物陰からの「とびだし」をすると、どうなるか・・・を実際に車を動かして見せて頂いたり

止まってくれた車の陰からも車が来るかもしれないので、気をつけて渡らなければいけないことも教えて頂きました。

指導員さんからは「右見て、左見て、もう一度右見て(信号も確認して)」が上手にできていたと褒めて頂きました。

今日お聞きしたお話をいかして、実際の道路でも交通ルールを守って歩けるようにましょうね。

 

新年度が始まり、少しずつ年少さんも幼稚園に慣れてきました。

頑張って幼稚園に来てくれている年少さんに

新しく年長さんになったお兄さんやお姉さんが、自分たちで作った「ライオンのペンダント」をプレゼントしました。

年長さんが「いっしょにあそぼうね」と言葉をかけると

固まってしまう子や嬉しそうにペンダントを見ている子 がいました。

たくさんあそぼうね~

3月に入ってから、年長さんの卒園式準備や式のお稽古が始まり

幼稚園ははお別れの雰囲気になってきました。

年長と年少・年長と年中・年長とひよこ 交代で給食を一緒に食べたり

お外で一緒に遊んだり・・・

作ったプレゼントの交換もしました。

卒園式まであと5日 2日遊んだらお別れです。

寂しくなりますが、年長組のお兄さんお姉さん

今まで「ありがとう

年末と言えば「歳末大売り出し」ですね。
園内でも毎年恒例の『お買い物ごっこ』を行いました。
年中組は単独ですが、年少組は年長組のお兄さん・お姉さんが手を引いてお買い物のお手伝いをしてくれます。
「いらっしゃいませ~」「これください」「○○円で~す」
お店屋さんとお客さんの元気なやりとりが聞こえてきてあ~年の瀬だな~って気分になりました。

 



同窓会

2018年11月23日 イベント


1年おきに開催している卒園生の同窓会を行いました。
いつもは幼稚園で行いますが、今年は園の創立50周年の年ということで「すいとぴあ江南」で行い、小学1年生~中学1年生までの卒園生約400名と懐かしい先生方約20名が出席されました。

 


現役の先生の出し物やゲストによるパフォーマンス、先生とのお喋りタイムなどとても賑わって楽しい時間となりました。
次回は2020年 オリンピックの年です。
お楽しみに!

ページトップへ戻る ページトップへ戻る

CLOSE