平安ブログ

カテゴリ「科学教室」

今日から今年度の『科学教室』が始まりました。今日は「くっつく」を考えてみました。

お部屋の中で

磁石がくっつくところとくっつかないところを探してみました。

机の脚にはくっつきました。

替えスモックかけにもくっつきました。

くっつかないところもたくさんあって、不思議な感じがしましたね。

次の『科学教室』はどんなことをするのかな?

楽しみにしていて下さいね。

 

年長組の「科学教室」が始まりました。

色々な「くっつく」を知ったり

発見したり、試したり

「わぁくっついた!」「すごい!」「おもしろ~い!」など

たくさん声が上がって、楽しい時間になりました。

ページトップへ戻る ページトップへ戻る

CLOSE