平安ブログ

カテゴリ「行事」

3学期の終業式

2021年03月23日 行事

今日で令和2年度の3学期が終わりました。

コロナの感染拡大で登園自粛の生活から始まった大変な1年でしたが

なんとか終業式を迎えることができました。

ありがとうございました。

令和3年度もまだまだマスクや消毒は手放せないとは思いますが

明るく元気に過ごせる年になってほしいですね。

 

卒園式

2021年03月18日 行事

令和2年度卒園の皆さん

ご卒園おめでとうございます

お天気が良く暖かい日になって本当に良かったです。

厳粛な式で、皆さんの立派な姿に胸がいっぱいになりました。

今年度は、コロナで登園自粛になり短い1学期となり、今までに無い園生活の日々となりましたが

皆さんの明るさと元気のおかげで楽しい毎日を過ごすことができました。

ありがとうございました。

卒園式の後、皆様の代表として父母の会の4役さんから、花束と記念の品を頂きました。

本当にありがとうございました。

今日で2学期は終わりです。

学年ごとに分かれて、園長先生のお話をお聞きしました。

年少組さんは全員講堂で直接園長先生から

ひよこぐみさんは各クラスのお部屋で放送で

年中組さんは2つのお部屋に分かれて放送で

年長組さんはコミュニティのお部屋で全員一緒に放送で

みんなしっかりお話が聞けましたね。

明日からは冬休みです。

お家の方と楽しく過ごして下さいね。

3学期の始業式に元気な笑顔に会えるのを楽しみにしています。

冬とは思えないくらいの青空の下、クリスマス会が始まりました。

「あわてんぼうのサンタクロ~ス~」と歌ったり

「ジングルベル」などのフォークダンスをみんなで踊りました。

年長さんだけでも踊りました。

そして、学年ごとに分かれてお楽しみゲーム。

サンタさんからのプレゼントを園長先生から頂いて・・・

お昼御飯の後はキャンドルサービス

まるまる一日中「クリスマス会」でしたね~♫~

プレゼントの中身はお家に帰ってから、お家の方とゆっくりお話をしながら見て下さいね。

12月になるとあっという間に毎日が過ぎますね。

色んなお店でも大売り出しが始まりますが・・・。

今日はお店やさんになったりお客さんになって 皆で「お買い物ごっこ」をしました~。

自分で作ったお財布からお金をだして

「これ ください」「○○円です」と言いながらお買い物をしました。


年長さんは自分たちで

年中さんも自分たちで

年少さんは年長さんがお手伝いしてくれました。

ひよこさんは年中さんがお店屋さんに来てくれました。

楽しくお買い物ができましたね~

お家の方にもたくさんお話しして下さいね。

令和2年度 入園式

2020年04月08日 行事

いよいよ新しい年度が始まりました。

新しく入園してくれたお友達の皆さん

「ごにゅうえん おめでとうございます」

先生達やお兄さんお姉さんがとっても楽しみにお待ちしていましたよ。

コロナウイルスの影響で「入園式」は園庭で行いました。

マスクをしながらですが、手遊びをしたり「チューリップ」を歌ったり

園長先生のお話も静かに聞けましたね。

しばらくは自由登園ですが、通常保育になって皆が一緒に遊べるのを

楽しみにしています。

 

 

 

卒園式

2020年03月18日 行事

令和元年度の卒園式

卒園生の皆さん ご卒園おめでとうございます。

いいお天気で暖かい日に無事に終えることが出来ました。

コロナウイルスの影響で心残りのある最後にはなりましたが

小学校に行っても、明るく元気に頑張って下さい。

いつまでも応援しています。

父母の会から職員全員に記念品を頂きました。

ありがとうございました。

 

お誕生会

2020年01月30日 行事

1月28日(火)に1月生まれのお誕生会をしました。

今月は、猪子石ママーズさんをお招きして、人形劇「ももたろう」を見せてて頂きました。

劇中に「ももたろう」の歌が流れると、皆で一緒に歌ったり

鬼が「TTT T T T」と言いながら出てきたところで笑ったり

オリジナルの部分もあって、楽しい人形劇でした。

ありがとうございました。

クリスマス会

2019年12月20日 行事

今日は待ちに待った「クリスマス会」☆彡

全学年のお友達が一緒に園庭でフォークダンスや歌遊びや手遊びをしたあと

それぞれの学年でゲームをしたり皆で会食をしました。

チキンライスに唐揚げ、サラダ、リンゴ・・・おいしかったね~

サンタさんから園に届いたプレゼントを園長先生から頂いて

最後は、皆で講堂に集まって『キャンドルサービス』

園長先生のお話をお聞きしました。

丸々1日が「クリスマス会」☆彡 たのしかったね~

12月になり、街の中もクリスマスやお正月を迎える準備で賑やかになっていますね。

園でも毎年恒例の「お買い物ごっこ」を行いました。

凧やカレンダーなど自分で作ったものや、園長先生から頂いたお菓子などをお店屋さんに並べて

お店屋さんになったりお客さんになったり、とても賑やかで楽しい時間になりました。

(年少さんは園庭を走り回って凧あげしていましたね。おうちでもやってみてね~♪)

ページトップへ戻る ページトップへ戻る

CLOSE