平安ブログ

カテゴリ「行事」

今日は午後から終業式でした。

園長先生から1学期のお話や

夏休みのお約束のお話を聞きましたね。

お手伝いや早寝早起きについてや

事故やケガ、暑さの対応などたくさんのお話でしたが

頑張って聞いている子がたくさんいましたね。

「ヤッホッホ夏休み」のお歌を歌って

式は終了です。

明日からは「夏期保育」

暑さに負けないで頑張りましょ~!

ディキャンプ

2024年07月19日 行事

夕方からのご様子です。

夕飯は「へいあんきっちん」のカレーライス。

美味しかったね~。

エビ~カニ~♫ 

サンマ サンバ~♬

まだまだ元気いっぱいの みんなでしたね~

フィナーレ

待ちに待った花火の時間です。

暑い中でしたが、みんな一日元気に過ごせました。

おうちにかえったら ゆっくり休んでくださいね。

ディキャンプ

2024年07月19日 行事

続いて、プチ夏祭り~

スーパーボールすくいと水風船釣りアイス、できたてのポップコーンを食べて

お菓子のつかみどり

そして『宝探し』

何がもらえたかなぁ~

今日は7月生まれのお誕生会でした。

みんなからの「おめでと~」と拍手に

ちょっと恥ずかしそうな表情の子もいましたが

お歌を聞いたり

おうちの人に写真を撮ってもらったり

先生達と手遊びをしたり

「サンマサンバ」の踊りを教えてもらって

最後はみんなで踊りました~♬

サンバのリズムが軽快で、楽しく盛り上がりましたね~。

6月のお誕生会

2024年06月26日 行事

6月生まれのお誕生会。

今月はたくさんのおともだちをお祝いしました。

みんなかっこよく入場しましたね。

カードをもらって「ありがとう」の言葉も

大きな声で言えました。

おうちのかたにギューッとしてもらって・・・

今回は園長先生のお友達で、音楽に携わったお仕事をしてみえる方が

ゲストに来てくださって

リズムに乗って身体を動かしたり

オカリナを演奏してくださったりピアノとキーボードでジブリの曲を演奏してくださって

楽しい会となりました。

ありがとうございました。

さすがです~♬

2024年06月21日 行事

「七夕さま】2日目

今日は年長組の発表会でした。

お部屋には天の川が飾ってあります。

お遊戯や歌を歌ったり

ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)で合奏も。

毎日練習した成果が見られ、揃った音がとても素敵でした。

幼稚園では最後の「七夕さま」発表会になりますね。

おうちの方も笑顔で見守って下さっていました。

がんばりました~♬

今日は「七夕さま」の発表会本番でした。

幼稚園のあちこちに本物の笹が飾ってあったり

おうちの人と書いた お願い事の「短冊」が飾られ

お部屋も七夕さまの雰囲気いっぱいです。年少組さんは初めての発表会。

思ったより緊張しないで踊れたみたいです。

全員でお歌も歌いましたね~。

年中組さんも講堂にはお願い事の「短冊」を飾って

お部屋には七夕飾りが飾ってあります。

お遊戯や歌も

年少の時より落ち着いてできていましたね~♬

全員での歌も、去年より立派にできていました。

おうちの方に来て頂いて

嬉しそうに 一生懸命踊っている様子が とても微笑ましかったです。

おうちの方にも褒めてもらえるかな~。

 

 

5月のお誕生会

2024年05月30日 行事

5月生まれのお誕生会です。

今回から夏制服です。

園長先生からお祝いのカードをもらったら

お友達からお歌のプレゼント~♫

おうちの方にカードを渡して

ギューッとしてしてもっらてから

先生達からのプレゼント。

ポケモン達が出てくる「防災」のお話しのDVDを見ましたね。

防災についてのお話しを映像で見てから

先生達の防災クイズにみんなで答えたね~

最後は、先生達のエビカニダンス!!

今月も楽しかったね。

6月もお楽しみに~

ページトップへ戻る ページトップへ戻る

CLOSE