平安ブログ

おめでとうございます

2023年11月21日 行事

今日は、11月生まれのお誕生会でした。

寒くなってきましたが、今日は風がなく少し寒さが緩みましたね。

先生からのお祝いの出しものは

「SDGS」の大型絵本。

エネルギーの無駄遣いをしないことや、食べ残しやゴミを減らそう というお話しは

年少さんでも興味深く見ることができましたね。

もう一つは「おおかみと七匹の子やぎ」のペープサート。

楽しかったね~。

年中さんと年長さんは

自分の名前や、好きな歌を発表して・・・先生からは

こちらも「SDGS」の大型絵本。

年少さんよりは少し難しい内容でしたが、真剣に見ていましたね。

ペープサートでは、オオカミが声を変えると笑ったり

「あそこに一匹隠れてるよ」「なんでお腹から出てきたの?」など

声があがったり、楽しみながら見ていましたね。

12月もお楽しみに~♬

ページトップへ戻る ページトップへ戻る

CLOSE