平安ブログ

どんぐりいっぱいひろったよ。

2022年10月27日 行事

秋の青空が広がって爽やかな日になりました。

今日は、年中さんが園外保育で扶桑緑地公園に行ってきました。

みんな大好きな長いローラーすべり台に乗ったり

幼稚園にはない大型遊具でたくさん遊びました。

途中お茶飲み休憩をして再び遊具へ・・・

年少の時にできなかったうんていや、バランスが難しいボールに乗ったり

高いところにもスルスルと登れるようになりました。

最後にどんぐり拾いをして帰ってきました。

今年はみんなが拾えるくらいどんぐりが落ちていて

見つけるたびに「あったよ~」「こんなにひろったよ~」と声が上がって、楽しい時間を過ごせました。

たくさん遊んだ帰りは「お腹すいた~」「はやく給食食べたいよ~」と言いながら

バスに乗り込みました。

ページトップへ戻る ページトップへ戻る

CLOSE