平安ブログ

カテゴリ「園の様子」

梅雨が明けて、今度は熱中症が心配なくらい暑い日が続いています。

割り箸とひもを使って大きなシャボン玉を作ってもらったり

ダンボールやトンネルを使って泥んこ遊びもしました~

外が暑すぎて、小さい組さんは室内でもいつもと違った遊具で遊びました。

大はしゃぎです!!

雨が降るとなかなか外に出られず

「今日はみずあそびできるかなぁ?」とあちこちで子供達の声がします。

今週も雨間をぬって、的当てや色水、砂場の泥遊びなど色々な水遊びをして遊びました。

梅雨明けも近いので、来週は暑くなりそうですが・・・

また水遊びしましょうね~

水遊びの様子

2020年07月17日 園の様子

昨日と今日、沢山のクラスが水遊びをしました。

とっても喜んで楽しそうでしたので、様子をお知らせします。

また、来週からも沢山遊びましょうね~

お天気のいい日は水遊びをしようね!と言ってたのに、毎日雨が続きましたね。

今日は雨が降っていなかったので、まずは黄1組さんが「水鉄砲」で遊びました。

「せんせ~、どうやってお水いれるの?」「この水鉄砲、お水でないよ~」など、

始まりは大変でしたが、コツをつかんだら、大喜び♪ 

先生は追いかけられて、さぁ大変!!

全速で逃げましたが、水をかけられ全身ベタベタに・・・。

園庭は、あっちでもこっちでも笑顔でいっぱいになりました。

お天気が良ければ、明日から順番に水遊びしますよ~。

お楽しみに~

毎日みんなが登園できるようになって2週間が過ぎますね。

幼稚園は笑顔とお声でとっても賑やかです。

園庭には今年もバスの運転手さんが、野菜の苗を植えて下さいました。

毎日お日さまの光を浴びて、ぐんぐん大きくなって実がなり始めました。

きゅうりに茄子にミニトマト・・・あとは何ができるかな~?

毎年来てくれる つばめさんも、こんなに大きくなって順番に巣立って行っていますよ。

 

 

少し肌寒い日が続いていますね。

窓を開けづらいですが、時々でも換気をして 体調を崩さないように気をつけましょうね。

今日は年中組の先生達です。

始業式から会えていないお友だちもたくさんいますが

自分のクラスの先生がどの先生か、お顔と名前を覚えていますか?

おうちの方とお話ししてみてくださいね。

 

元気いっぱいのみんなの声が、早く聞けますように

今朝は少し寒いですね。

風邪を引かないように気をつけてくださいね。

さて、昨日に続いて今日は年少組の先生達です。

年少さんは、入園式のあとお会いできてない人の方が多いですよね。

クラスと担任の先生のお顔を見て、思い出してくださいね。

みんなが 元気に幼稚園で遊べる日が、早くきますよ~に

コロナウイルスの影響でなかなか幼稚園に来ることができませんね。

不要不急の外出自粛なので、おうちの中ばかりで元気がありあまっているのではないでしょうか。

はやくこの状態がおさまって、幼稚園に来たりお外で遊んだりできるといいですね。

始業式以降、みなさんに会えなくて先生達もさびしいです。

先生達からは みなさんのお顔は見えませんが、先生のお顔を忘れないように

今日から順番に 先生達からみなさんに「エール」を送りたいと思います。

最初は年長組の先生達です。 

早くみんなの笑顔に会えますように~

 

作品展に向けて、午前中にみんなで仕上げをして

お昼は青空の下やお部屋に分かれて、他の学年のお友達と一緒にお弁当を食べました♪

午後からは、自分たちの作品から他の学年の作品まで、幼稚園中を見て回り

「わぁ!すごいね~」「かわいいね~」と声が上がって 皆とても楽しそうでしたね。

作品展は、家族みんなで見に来てね~!待っていま~す♪

作品展の日には、父母の会役員の方々が「バザー」を行って下さいます。

今までも色々と準備をしてきて頂いて、当日もお世話になるのですが

今日は「バザーのチケット」の準備で集まって下さっていましたのでご紹介させて頂きます。

いつも子供達や園のために、ありがとうございます。

ページトップへ戻る ページトップへ戻る

CLOSE