平安ブログ

いつもありがとう

2024年05月21日 行事

「親子ふれあい会」をしました。

少し雨がパラつきましたが、なんとか最後まで行うことができました。

年少さんは、親子体操やボール運び競争をして

お部屋ではお歌や手遊びをしてから

自分で作ったプレゼントをお渡ししました。

年中さんは、男女別で親子の競技をして

女の子の親子は、とても接戦で盛り上がりました。

その後、おうちの方みんなで長い~トンネルを作ってもらって

その下を通ってお部屋にもどりました。

ちょっぴり照れくさそうでしたね~

お部屋では触れ合い遊びをしたり、お歌を聞いてもらって

プレゼントをお渡ししました。

年長さんは、おうちの方におんぶをしてもらって帽子取りをしました。

きっと「おもたくなったなぁ」って感じながら頑張ってくれたと思います。

お部屋では、久しぶりにふれあい会の制作が復活しました。

あじさいを作ったり、折り紙でカタツムリやカエルを折って

完成した物は後ろの壁面に飾りましたね~

最後には自作のプレゼントをお渡ししました。

渡す方も、もらう方も

笑顔がいっぱいな時間になりましたね。

短い時間でしたが、お休み返上でご参加頂き

ほんとうにありがとうございました。

ページトップへ戻る ページトップへ戻る

CLOSE