平安ブログ

ちょっとさむかったね

2023年07月05日 園の様子

曇り空でちょっと涼しかったのですが

年長さんは待ちに待った幼稚園のプール遊びでした。

ティップネス江南のプールへみんなで行って『プール教室』も行っているので

着替えも素速くでき、水慣れもしていますが

幼稚園のプールは、子どもたちにとって違ったもののようです

初日なので、初歩的な遊びも行いましたが・・・

こんな風に潜って浮けるお友達もいましたね。スゴイ!!

浅いプールなので、ワニになってフープをくぐったり

フープにつかまって先生に引っ張って貰ってもらい

泳いだ気分にもなりました。

寒さを忘れて「もっとやりたい」「まだでたくない」と声も上がったり

「こんどはいつ?」と次回への期待の声もたくさん聞けました。

ページトップへ戻る ページトップへ戻る

CLOSE