平安ブログ

クリスマス会したよ。②

2022年12月21日 行事

年少組のお楽しみゲームは、「フープ取り」

小さいフープに1人で入ります。

最初はみんなが入れますが・・・

だんだんフープが減って、入れなくなり

たくさん入れたクラスが勝ちです。

年中組は、「マット引き」

力を合わせてマットを引っ張ります。


一枚引っ張り終えたら

負けそうなところに、助っ人に走ります。

ぼんやりしてると負けてしまいます。

最後の一枚を、2クラスの男の子全員が協力しで引っ張り合って

とっても盛り上がりました。

女の子も負けないくらい頑張りました。

年長組は、「台風の目」と「フープ取り」

「台風の目」は2人ずつ協力してコーンを回ります。

接戦で盛り上がりました。

「フープ取り」は年少さんとは違って、1つのフープに入れるだけ入ります。

だんだん減っていくフープにどうやって早く入るか・・・

考えながらフープの周りをまわります。

すぐに諦める子

何としても入ろうとする子

さまざまで、盛り上がりました。
最後はキャンドルサービス。

園長先生から色々なお話をお聞きしました。

楽しい1日になりました。

ページトップへ戻る ページトップへ戻る

CLOSE