平安ブログ

お芋掘りをしました。

2022年11月07日 行事

2日間に分けてお芋掘りをしました。

最初は年中組と年少組。大きいお芋が掘れると「やったー」「おおきいよ~」「見てみて~」と歓声が上がりました。

年中組さんの畝では深いところにお芋がいたようで

なかなか掘れずに、大変そうでしたね。

次は年長組さんとひよこ組さん。

年長組さんは黙々と掘っていました。


深いところまで、根気よく掘れるのはさすが年長組さんですね。


ひよこ組さんは、先生やバスの運転手さんにも

大きなスコップで助けていただいて掘ることができましたね。

一足先にバスに乗って先に幼稚園に戻りました。  

おうちに持って帰って、美味しく頂きましょうね~。

ページトップへ戻る ページトップへ戻る

CLOSE