平安ブログ

雨上がりの良いお天気でしたね。

2022年11月02日 行事

今日は、年少組が園外保育に行ってきました。

真っ青なお空の下で元気いっぱい遊んできました。

昨日の雨で濡れたところを、先生達が雑巾で拭き取ってくれて

さっそく遊び始めました。

「パパやママと来たことあるよ」「ぜーんぜんこわくないよ~」など

楽しくて、あちこちで歓声が上がっていました。

ちょっとドキドキするようなことに挑戦した子もいましたね。

ローラーすべり台は、最高な笑顔がいっぱい見られました

最後にみんなでどんぐり拾い。

今年はたくさん落ちていて、大喜び!!

ビニール袋い~っぱい 幼稚園へ持って帰ってきました。

帰りのバスの中では「どんぐり持って帰りたい」「どんぐりで何か作りたい」「トトロ~!」などお話が盛り上がっていました。

何を作ろうかなぁ~♬

 

ページトップへ戻る ページトップへ戻る

CLOSE