平安ブログ

秋の季節を感じました。

2022年10月28日 行事

今日は、年長さんが園外保育に行きました。

良いお天気で、空が真っ青でしたね~。

ローラーすべり台は、子供達も先生もみんなが笑顔で滑ります。


登ったり、ぶら下がったり

見ていてハラハラするような遊びもできるようになりました。

ブランコの立ちこぎだってできます。

幼稚園に戻る前にみんなでどんぐり拾い。中にはどんぐりの帽子だけを拾っている子もいましたね。

あちこち動き回って袋いっぱいに拾った子もいれば

目の前に落ちているのに見つけられず「どんぐりないよ~」と立っている子もいました。

お母さんから「たくさん持って帰ってこないでね」と言われたと言って拾わない子もいました。

どうして?って聞くと「食べられないから」だとか。

ほんとかなぁ。

秋の季節を感じながら、心地よく楽しく過ごせた時間となりました。

ページトップへ戻る ページトップへ戻る

CLOSE